

大洗のホテルにて お食事

偕楽園、弘道館、千波湖を散策し、

大洗のホテルに宿泊です。
旅行に来ると、その土地の名物を食べる、その土地の地酒を
飲むと言うのも楽しみの一つです。


今回は、旅館の食事をご紹介!!
茨城の大洗なので、「あんこう鍋」がメインです。
あんこう鍋は、以前に茨城に来た際も水戸の料理屋さんで頂き
ましたが、最高に美味しいですよね~。
出汁が出て、あんこうはすべて食べられるので、肝や、その他の
部位が良く味わえます。




大洗シーサイドホテル 刺身
刺身です。
海の近くなので、お魚料理ばかりですが・・・。
えび、鯛などなど。
もう少しボリュームがあっても良かったかな??




大洗シーサイドホテル 前菜
あさりの煮付けなどの前菜。




大洗シーサイドホテル 酢の物
酢の物。




大洗シーサイドホテル 海鮮サラダ
えび、いか、あさりなど海の幸たっぷりサラダ




大洗シーサイドホテル れんこん揚げ
れんこん揚げ。
茨城はれんこんですからね~。





大洗シーサイドホテル さかなあんかけ
魚のあんかけ蒸し焼き。




大洗シーサイドホテル さかなゴマ焼き
魚の焼き物。
ゴマたっぷりです。




大洗シーサイドホテル あんこう鍋
そして、あんこう鍋。
子鍋でしたが、いろんな、あんこうの部位が
入っている鍋でした。
この辺のホテルは、あんこう鍋を出すみたい
ですね~。
でも、旬は、3月末までくらいです。




お刺身は、ちょっと残念でしが、あとの料理はどれも
美味しく頂きました!

お腹がはち切れそうなくらい一杯です。



その後は、ご飯と、デザート。




大洗シーサイドホテル デザート
最後にメロンといちごのデザート。
いちごは、今が旬!!


お腹いっぱいでご馳走様でした!







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング























theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

御馳走様でした。

写真の順番に食べているつもりで、
腹いっぱいになればいいなあと思いながら見てました。

そのうち、温泉とおいしい食事行きたくなりました。
連休もなかなか取れないし、お金もないし。

職員旅行を楽しみに待ちましょう!!

  たまにはいいですね、と思う・はげおやじ・より

はげおやじさんへ

またまた、コメントありがとうございます。
そうですね~。
たまには、温泉や美味しい物を食べて
気分転換するのも良いですよ~!

これからの季節はお天気も良いので、
花見でもいいですね~。

良い気分転換をしてくださいね!

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
