

善光寺

こんにちは。


本日は、信州旅行の時に立寄った


善光寺


のご紹介です。


やっぱり、こうゆうところに来ると心が和みます。


とても、歴史の長いこの善光寺は、素敵な場所でした!


善光寺1


善光寺2




♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング









theme : 旅行
genre : 旅行

ワイン・サンテミリオン♪

続いて、昨日のクリスマスイブで出会ったワイン飲み物


のご紹介です。



Cadet Des Laudes(カデ デ ローデ)
サンテミリオン・ワイン

ボルドーのサンテミリオンです。


CRAND CRU 2000


2000年のワインです。


メルロー主体でバランスの良いシャトーワインです。


タンニンを感じさせながら丸みのある調和の


取れたワインです。


お料理との相性も良く美味しく頂きました!!





♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング








theme : ワイン
genre : グルメ

クリスマスディナー♪

こんにちは。


昨日、今日の町並みはすっかり


クリスマスムード一色という


感じですね~ツリー


今日が終わると、お正月ですね!!


今年は、27日が土曜日ですので、


27日から年末のお休みに入る方が


多いのではないでしょうか?


今年は1週間以上もお休みがありますので


海外旅行に行かれる方も多いのかな??


楽しいお休みにしましょうねいひひ


今日は、以前にもご紹介しましたお店で


イブの夜はディナーをしました食事


東京港区にある


YumYum


と言うレストランです。


行きたかった何件かのレストランは既に予約が


取れず・・・・泣


ご近所さんのこちらのレストランに


お世話になりましたハート


昨日はクリスマスと言うこともあり、


お料理は全てコース料理のみでした。


前菜の生ハムとメロンのサラダ
(こちら・・・写真取り忘れです)



サロマ牡蠣オーブン焼きやじるし
牡蠣焼き



パスタやじるし
パスタ
(アスパラ・プチトマト・ターキーのジュリエンヌタリアッテレパスタでした)



銀鱈と季節野菜のヴイヤベース
ガーリックトースト添えやじるし
ブイヤベース



途中ですがお肉とマッシュポテトやじるし
肉



デザートやじるし
デザート
(デザートと一緒にコーヒーか紅茶です)


美味しく頂きました200812241


    皆さんも良いクリスマスを!!





♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

theme : イタリアン
genre : グルメ

「よろづや」さんのお料理

こんにちは。


今週末に宿泊をした温泉宿の


湯田中温泉「よろづや」さんのお夕食です食事



前菜の盛り合わせl
前菜




酢の物l
酢の物




土瓶蒸しl
土瓶蒸




お造りl
お造り




滋賀鱒塩焼l
魚焼き物




台物・信州牛のしゃぶしゃぶl
しゃぶしゃぶ




蒸し物l
蒸し物




お凌ぎ・信州手打ち蕎麦l
そば




お食事l
ご飯



デザート・りんごのシャーベットl
デザート


まだ撮り忘れちゃった食事もありますが、


とても美味しく頂きましたjumee☆silverware1


信州なので、お魚料理は期待していなかった


のですが・・・・・


以外と美味しく頂きました。


ご馳走様でしたアップロードファイル





♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング







theme : 温泉旅行
genre : 旅行

~まると~純米酒生もと造り

こんにちは。


本日ご紹介のお酒は、先週末に行った


湯田中温泉のよろづやさんにて夕食の時に


頂いた日本酒です。


まると・純米酒生もと造り


というお酒です。



まると


日本酒度±0


原料米・美山錦


精米歩合65%


アルコール度15.3%


お酒の色も、琥珀色でした。


まると純米


独特の酸味とコクがあり美味しく頂きましたアップロードファイル





♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング












theme : お酒
genre : グルメ

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
