

月の井 蔵酒 純米吟醸

大洗のホテルにて、

食事と一緒に頂いた日本酒です。

「月の井 蔵酒 純米吟醸」です。

ホテルの方に、地酒で純米か、生酒を欲しいと依頼を
したところ、この日本酒と出会いました!


味わいは、米の旨さが良く出ているのすが、少々甘口な感じです。
ホテルの仲居さんは、辛口を言っていましたが・・・。
甘いです。
地元の大洗の酒蔵で、丁寧に造られているようです。
やっぱり、その土地に行ったら、その土地の美味しい物を頂くのが、
良いですね~。




月の井 蔵酒 純米吟醸

■原料米:山田錦

■精米歩合50%

■日本酒度+3.5

■酸度1.4

■アルコール度16.5

■アミノ酸度1.4

■製造元:月の井酒造



米の旨みが十分にある日本酒でした。
でも、あんこう鍋には、もっとさっぱりスッキリした日本酒のほうが
良かったかな~。

ご馳走様でした!







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング



















theme : 日本酒
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
