スポンサーサイト


山梨名物 ほうとう

甲州と言えば、

「ほうとう」ですね!!
桃の花まつり、河口湖、富士山、桜と堪能した
後は、山梨名物の「ほうとう」を食べに。

もう、お腹がペコペコでした。

実はこの周辺は、お店の終了時間が早い
のです。19時くらいには終わってしまうお店や、
河口湖周辺のお土産屋さんは、17時くらいには
終わっていました。
シーズンじゃないのかな??


こちらの「ほうとう」屋さんは、21時くらいまで営業
しているらしく、ゆっくり食べることが出来ました。



小作 ほうとう屋
店内は広々。と言うより巨大なスペース
のお座敷です。
団体さんが入っても大丈夫。




小作 メニュー
メニューはこんな感じです。
ほうとう、おじや、丼物などもご飯の
メニューも豊富ですが、一品メニュー
も豊富で、一杯やりたくなっちゃうメニューが
充実していました。




小作 たらの芽の胡麻和え
今が旬のたらの芽の胡麻和え。
太いたらの芽でビールと一緒に
合いました!!





小作 豚肉ほうとう
豚肉ほうとう。
ボリューム満点。
わらびなどの山菜、中の奥のほうに、
でっかいかぼちゃ、でっかいじゃがいも、
でっかいにんじんなどゴロゴロと入って
います。
女性は、これ1杯はちょっときついかも?!




小作 かぼちゃほうとう
こちらは、かぼちゃほうとう。
こちらも、でっかい野菜達がゴロゴロ
入っています。
ごぼうも入っていて食物繊維たっぷり
で栄養満点な感じです。




ほうとう美味しい~!!
ご馳走様でした。


また、出会いたいな~!!







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング

















スポンサーサイト

theme : おいしいお店
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

はじめまして!

はじめまして。ブログ楽しく、又興味深く拝見させて頂きました。熊本の酒屋、キングコングクラブ津本屋酒店と申します。最近はもっぱら“家呑み”ばかりになってしまいましたが、ココを拝見させていただき、久しぶりに田舎料理でも食べさせてくれる処なんかに繰り出したくなりました。
是非、私どものHPも一度ご覧になってください。宜しくお願いいたします。

津本屋酒店 さんへ

コメント頂きありがとうございます。
津本屋酒店さんのHPサイト、ブログ
も拝見させて頂きますね。
出会ったお料理や、お酒を日々つづって
いますので、またお気軽に遊びに来て
くださいね!!
今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
