

風の谷@越後湯沢


そして、このお店も、越後湯沢の駅前

の通りにあるお店。
地元のフリーペーパーで見つけたお店です。

新潟でも珍しい、日本海の深海魚があるお店
です。

店内はアットホームなお店「風の谷」。
オーナーは、スキー、スノボーが好きなようで、
店内にもスキー板が置いてありました。




風の谷 ビール
まずは、ビール。
このお店「風の谷」は、昆布巻きでした。





風の谷 まいたけ天ぷら
まいたけの天ぷら。
このお店のまいたけは、結構カリカリに揚げて
あります。
かりかり好きにはオススメな一品。
やっぱり、どのお店に行っても「まいたけ」はありますが、
お店によって、味、揚げ方など違うので、食べ比べして
みてくださいね~。




風の谷 げんげの一夜ほし
げんげの一夜干し。
魚の味がしっかりあり、ワイルドな味です。
日本海にしかいない深海魚で、珍しいお魚です。
マヨネーズたっぷりで頂きます。





風の谷 豚肉のにんにく揚げ
豚肉のにんにく揚げ。
豚肉でにんにくを巻いて揚げてあります。
ナイスアイディア!って感じのお料理。
にんにくがほくほくで、豚肉とベストマッチです。





風の谷 十全なす
十全なす。お漬物です。
十全なすも、名物みたいです。





風の谷 トマト
ゆず胡椒トマトサラダ。
ゆず胡椒のピリっとした味付けが癖になりそうなトマト。
自宅でも、味付け出来そうなので、自宅で今度は試して
みたいですね~。





風の谷 焼き鳥なんこつ
なんこつの焼き鳥。
塩味で、コリコリ感がたまりません。





風の谷 つくね
つくねです。
たれ味のつくね。
普通に旨いですね。





風の谷 つくね
こちらも、つくね。
こちらは、塩味で頂くつくねです。





風の谷 焼き鳥
普通の焼き鳥。もも肉です。





風の谷 おにぎり
最後にまたまた南魚沼産のコシヒカリの
おにぎりです。
これは、塩むすびで、中には何にも具が入って
いません。
お米本来の旨さを感じながら頂けます。
やっぱり、新潟のお米は絶品です。



そして、ここでも地酒を沢山頂きました。
美味しかった~。

ご馳走様です。







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング

















theme : 新潟県
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
