スポンサーサイト


えちご屋@越後湯沢

越後湯沢の晩餐、

最終日は、やっぱり和食と、日本酒!
と言う事で、またまた越後湯沢駅周辺の
和食の居酒屋さんへGO!

「えちご屋」と言うお店へ行きました!


えちご屋 入り口
お店の入り口です。
店内は、旅館の玄関のようで、広々していて、
個室がいくつもある感じの店内です。
掘りごたつでは無いところが残念ですが・・・。




えちご屋 ビール
まずは、お決まりのビールで乾杯!
このお店のお通しは、ひじきでした。




えちご屋 佐渡産もずく
佐渡産もずく。
越後湯沢駅前の「五郎」で頂いた際の佐渡産もずく
とは、ちょっと違って、細くて、歯ごたえもそんなに
無かったです。
五郎の佐渡産もずくは感動したのに、コレは残念。




えちご屋 川えびの唐揚げ
川えびの唐揚げ。
コレは美味でした。エビのひげが口の中で攻撃
してきますが、カラっと揚がっていてとっても
美味しかったですよ~。
夏のビールと一緒だと最高に美味しいですね。




えちご屋 刺身個人盛り
お刺身の個人盛り。
一人前のお刺身です。
まぐろ、えび、サーモン、いかでした。
いずれも、冷凍?!でしたが、以外と美味しかったです。
やっぱり、生がたべたい。




えちご屋 とちお油揚げ
とちお油揚げ。(魚沼産・納豆入り)
パリパリな食感で、中に納豆が少々。
もう少し、納豆多めに入れてくれると、もっと美味しい。
上にのっている削り節が以外と美味しい。





えちご屋 ポテトフライチリマヨ
ポテトフライチリマヨ。
これは、シンプルなお料理だけど、超美味しい。
揚げ方も抜群で、新潟で食べなくても・・・・。
って感じですが、定番で旨い一品です。





えちご屋 カツどん
そして、最後の〆にはカツどん。
えちご屋には、何種類か丼物があり、ミニやセットも
選べるので、ご飯物は充実しています。
海鮮丼系や、揚げ物系のどんぶりなどいろいろあります
ので、選べる楽しみもありますね~。
私は、カツどんをチョイス。
なかなか美味しかったよ~。




そして、日本酒の種類も、沢山ありました。
ただ、普通酒、本醸造などの日本酒で、純米は置いてないです。
でも、いろんな地酒が楽しめると言った意味では面白いです。

影虎の普通酒が激旨でしたよ~。

ご馳走様でした。







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング






















スポンサーサイト

theme : 新潟県
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
