

てけてけ@田町


新規開拓!

なんだか、そんなにお腹が空いていなかった
ので、少しつまめる感じのお店を自宅近所の
田町駅付近で探していました。

このお店は以前から気になっていましたが、
一度も訪れた事が無く、入ってみようという
事に・・・・・。

お店の名前は、「てけてけ」
チェーン店っぽい感じですが、お店の中の雰囲気は
とても良くて、居心地が良い感じです。


焼き鳥と、鳥鍋のお店のようです。




てけてけ ビール
まずはビール。お通しには、キャベツが付いて
きます。
今は、ビールフェアのようで、ビールが激安です。




てけてけ いかおくら
いくらオクラ和え。
シンプルなのに、美味しいです。
出汁がしっかり効いていてお醤油無しで食べられます。




てけてけ お通し
お通しのキャベツ。
ボリューム満点なお通しです。





てけてけ なんこつの唐揚げ
鳥軟骨の唐揚げ。
大きさも大きいし、ボリュームもあり食べ応えが
あります。





てけてけ 焼き鳥
レバとももの焼き鳥。
美味しい焼き鳥です。でも、一本99円と激安です。





てけてけ 塩つくね
こちらは、塩つくね。
このお店の名物みたいです。
こりこりの軟骨が歯ごたえ豊かで塩味でさっぱり
頂けるつくねです。
たれも良いけど、塩味はもっと美味しいかも?!




てけてけ ベーコン
厚切りベーコンの串。
もう一つベーコン付いています。
食べ途中で写真撮ってしまいました。



てけてけ 雑炊
絶品!博多水炊きの鳥雑炊。
これは、激旨です。
水炊きの鳥の出汁がたっぷり出ていてとっても、
美味な鳥雑炊です。
トロリとしたコラーゲンたっぷりなスープが絶品です。
とくに、女性にはオススメ。




そして、日本酒は、東京で有名、人気の
純米酒「飛露喜」を頂きました。
特別純米で、山田錦、五百万石の精米55%です。
福島、会津若松の日本酒です。
美味しいけど、やっぱり、甘みが強く、こってりした日本酒です。
福島の日本酒は、全般的に甘いですね。


そして、もう一杯は、長野県の地酒「信濃鶴」こちらも特別純米酒
です。
美山錦55%精米です。
お店オススメの日本酒でしたが、面白い味でした。
この酒蔵は、純米しか作らないこだわりの酒蔵のようです。

てけてけ 日本酒



お料理も、日本酒も美味しい!
日本酒の種類も沢山あるので、また行きたいお店のひとつですね。







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング


























theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
