

世界の山ちゃん@田町 手羽先

名古屋では、

有名らしいです。
東京で、初めて行ったお店。
「世界の山ちゃん」←面白い名前ですよね。

名古屋と言えば、手羽先!
以前から気になっていたお店の一つで、
自宅近くの三田にあり、やっと行く機会が出来た
ので、楽しみに行ってみました。

手羽先、味噌かつなど、名古屋名物が沢山!
お店の中のいたるところのグッツにはお店の
キャラクターの山ちゃん(社長?)のイラストが
これでもか?!と言うくらい描かれています。



世界の山ちゃん お皿
こんな感じで、お皿にもキャラクターが・・・・。
ナプキンペーパーにも描かれていますよ。




世界の山ちゃん しめさば
しめさばです。
こちら、やっぱり魚は注文しないほうが良いかも?!
普通にいまいちです。

メニューは、居酒屋なみに沢山あります。




世界の山ちゃん 手羽先
そして、こちらが、メインの手羽先。
軽く食べれます。
一人前5本で、一人でペロリといけそうです。
ジャンキーな味付けですが、なんだか美味しく頂けちゃいます。
ちょっと塩辛いですが、ビールに合わせると最高ですね。




世界の山ちゃん ぞっこんキャベツ
ぞっこんキャベツ。
胡麻油に、塩、胡椒を振りかけたシンプルな
キャベツ。
でも、とまらない旨さです。





世界の山ちゃん みそ串かつ
こちら、味噌串かつ。
とっても、チープな味なのですが、なんか病みつきに
なる旨さがあります。
たまには、こんなチープな味も良いですね。




世界の山ちゃん どて煮
どて煮。
豚のホルモンのみそ煮。
こちらのお料理も、とってもチープで、ジャンキーな味付け。
でも、なんだかはまってしまうような味。
こってりした味噌で、味の深さは無いのですが、美味しいな~。




世界の山ちゃん なすの天ぷら
なすの天ぷら。
こちら、以外と小盛り。
普通のなすの天ぷらで、感動は無い感じ。




世界の山ちゃん 角ハイボール
すっごく久しぶりに飲んだ、角ハイボール。
ウィスキーは超久しぶりに飲みました。
なんだか、とっても懐かしい昔の事を思い出して
しまった。。。





チープな味の山ちゃん。
なんだか、ちょっと気になる存在!







♪日本ブログ村に参加しております♪
やじるし応援ワンクリック「ポチッ」とお願致します!
にほんブログ村 酒ブログへ

こちらも参加しましたクリックしてね。
どうぞ宜しくお願いします♪
人気ブログランキング















theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずりんちゃん

Author:いずりんちゃん
こんにちは♪

日々の生活の中での
いいお酒といいお料理
いいお店との出会いを
つれづれ書いていき
ます。

いい出会いがあるといいな♪

お気に入りPLACE
 ★ヴィラージュ蓼科★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
